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産経新聞購読に関するFAQ集

お問い合わせ前に御参考くださいませ。


購読申込みについて

Q.申し込みから新聞配布までどのような手続きとなりますか?

  • 本WEBサイトからお申し込みフォームに必要事項を入力送信いただいた後、すぐに自動確認メールが入りま(この時点では申し込みは完了しておりません)
  • その後、当センターから担当販売店へ取次を行います。
  • 担当販売店が決定後、改めて『申込受付完了メール』が入り申し込みが完了します。
  • 新聞配布前に販売店より所在地確認や書類のお届などの連絡が入る場合があります。
  • 開始日になりましたら、最寄の販売店から新聞が配布されます。

産経新聞の支払いについて

Q.口座振替払いについて教えてください

販売店が担当となり指定用紙をお持ちいたしましての手続きとなります。
また銀行等の都合で手続きが遅れる場合には手続きが完了するまで集金とさせていただくことがありますのでご理解の程お願い申し上げます。

Q.クレジットカード決済にしたいのですが(東日本地区)

担当販売店の取り扱っている決済会社によりますので担当の販売店にまずはご連絡ください。
産経新聞専売店は、産経新聞東京本社関連会社「産経新聞開発株式会社」がクレジットカード会社の加盟店となり、産経新聞販売店の購読料決済事務を代行しております。こちらのページよりお申込みください。
お問い合わせは産経新聞開発(株) 0120-73-2950(平日9:30~17:30)

Q.インボイスについて(新聞代金支払いにおいてインボイスについて)

お客様のとの契約は新聞を配達する販売店との取引になるため、インボイス番号はご担当の販売店にお尋ねされてください。


配達について

Q.新聞が不配達の場合、どこへ連絡をすればいいのですか?

担当の販売店もしくは、当サイトからお申し込みの場合専用のフォームがございますので、そちらからお問合せください。
既に購読もしくは他のサイト申込の場合、産経新聞お客様窓口(0120-34-4646)へ御連絡をお願いいたします。
お客様の担当する販売店の検索(東日本)はこちらのページから行えます 。

Q.産経新聞を購読したのに、読売新聞(朝日新聞)系の販売店から配達されますが。

エリアによっては産経新聞の専売店ではない区域がございます。その際には預け受けの販売店になり読売新聞系や朝日新聞系(その他)の販売店から配布される事がありますが、特に問題はございません。

Q.出張や旅行で留守にしますが、その際に新聞配達を一時止めていただきたいのですが。

  担当の販売店にご連絡してください。連絡が取れない場合、 産経新聞お客様窓口 (0120-34-4646)へ御連絡をお願いいたします。

Q.契約が切れているのに、新聞が配布されているのですが。

担当の販売店に事前に御連絡がない場合、自動継続となりますので、あらかじめ販売店に御連絡いただくが、または、 産経新聞お客様窓口 (0120-34-4646) に御一報をお願いいたします。

Q.契約前に新聞が投函されていたのですが。

販売店独自の判断で行っている場合がございます。お客様の住所を確認する場合や、月末等はサービスで入れる場合もあるようです。

Q.マンションに住んでいるのですが、ドアのポストまで入れてほしい。

セキュリティー的に問題なければ、可能です。担当の販売店または、 産経新聞お客様窓口 (0120-34-4646)に御一報ください。

Q.出勤が朝早いので、○時○○分までに配達してほしい。

印刷所からの配送の順番、配達区域での配達順によってまちまちの為、御希望に副えない場合がございますが、その際には御了承をお願いいたします。ただできるだけ対応するよう努力いたしますので、お気軽に ご担当の販売店に御相談をお願いいたします。


料金・契約について

Q.朝刊だけでよいのですが。

東京本社発行エリア(東日本エリア)は朝刊のみの月々3,900円(税込)です。大阪本社扱いは、場所により異なりますので、詳しくは西日本担当にお問い合わせくださいませ。尚九州・山口特別版は朝刊のみの3,900円(税込み)となります。

Q.旅行や出張で何日間留守にします。その際の金額は?

契約は月単位なので、お客様の御都合で配布しない場合は基本的には月額を頂戴いたします。

Q.契約終了月が分からない。

契約書が手元にない場合、担当の販売店にお尋ねください。

Q.新聞配達をとめてもらいたい(解約したい)

契約期間終了後でしたら配達停めは可能です。担当の新聞販売店にご連絡ください。
尚、契約期間内の途中解約は基本的には出来かねます。
担当の新聞販売店が分からない場合、産経新聞お客様窓口 (0120-34-4646)にご連絡ください。
お客様の担当する販売店の検索(東日本)はこちらのページからも行えます 。

読者サービスについて

Q.他の新聞社は、色々なサービス(チケットや洗剤)があるのですが。

各社とも新聞店、また営業員の独自の判断でサービスを行っている場合がございます。新規購読者様は当社からお送りするキャンペーンが販促品になります。

Q.産経新聞を購読して10年。特に何もいただいていないのですが。

読者サービスにつきましては、新聞が配布される販売店が担当となります。一度担当の販売店へ御相談をされてください。 その後全く対応がない場合 一度産経新聞お客様窓口 (0120-34-4646)へ御相談ください。ただご希望の沿えない場合はお許しください。

Q.産経新聞はチラシが少ないと聞きますが、近隣のチラシがたくさん入りますか?

チラシにつきましては、量・種類によっては、地域、販売店によって様々なようです。
もちろん新聞店に持ち込まれたチラシは必ず配布しているはずです。
またお客様によっても受け取り方も違いますので御了承をお願いいたします。

Q.新聞のバックナンバーを取り寄せたいのですが。

産経新聞、サンケイスポーツ、夕刊フジのバックナンバーをご希望の方は、下記までお問合せ下さい。

東京本社発行分
〒100-8077産経新聞社 読者サービス室
(TEL)0570-046-460
大阪本社発行分
〒556-8662大阪本社バックナンバー係
(TEL)06-6633-9395(平日9時~18時)
東京本社のストックはおよそ3カ月間ですが、品切れの場合もございますので、事前に電話にて読者サービス室までお問い合わせ頂ければ幸いです。
大阪本社のストックはおよそ2カ月間ですが、品切れの場合もございますので、事前に電話にてお問い合わせ頂ければ幸いです。また、朝刊は最終版(15版・大阪市内版のみ)で、それ以外の県版などのストックはありません。

購読に関するお問合せ(東日本)

購読に関するお問合せ(西日本)


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